Love Live! Fest! at Saitama Super Arena

ラブライブ!フェスのディレイビューイングを
見終えたので感想等を記していきます。

https://otn.fujitv.co.jp/aqoursla/photo/bnr01.jpg

 

f:id:osb2020b15:20200625132350j:plain

ラブライブフェス1日目

f:id:osb2020b15:20200625132745j:plain

インドネシアラブライバーよりのフラスタ

 

 

セットリスト

01.未体験HORIZON / Aqours
02.TOKIMEKI Runners / 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
03.夢への一歩 / 上原歩夢(CV.大西亜玖璃)
04.ドキピポ☆エモーション / 天王寺璃奈(CV.田中ちえ美)
05.眠れる森に行きたいな / 近江彼方(CV.鬼頭明里)
06.Starlight / 朝香果林(CV.久保田未夢)
07.Love U my friends / 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
08.元気全開DAY! DAY! DAY! / CYaRon!
09.P.S.の向こう側 / CYaRon!
10.GALAXY HidE and SeeK / AZALEA
11.LONELY TUNING / AZALEA
12.コワレヤスキ / Guilty Kiss
13.Guilty!? Farewell party / Guilty Kiss
14.SELF CONTROL!! / Saint Snow
15.Believe again / Saint Snow
16.届かない星だとしても / Aqours
17.MIRAI TICKET / Aqours
18.青空Jumping Heart / Aqours
19.恋になりたいAQUARIUM / Aqours
20.君のこころは輝いてるかい? / Aqours
21.僕らのLIVE 君とのLIFE / μ’s
22.メドレー↓ / μ’s
 僕らは今のなかで
 No brand girls
 START:DASH!!
 それは僕たちの奇跡
 ユメノトビラ
 KiRa-KiRa Sensation!
23.Snow halation / μ’s

ライブ感想

特に印象に残ったことをそれぞれざっくりと。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

虹ヶ咲はアイドル感がすごい。
TOKIMEKI Runnersで一気に流れを持っていったのもお見事。

ソロはStarlightがすごく印象に残りました。
久保田さんの場数を踏んでいる経験と余裕が
パフォーマンスに活きていてかっこよかったです。

Saint Snow

代表曲2つを披露。止むことのない歓声。
カメラワークがアニメ仕様になっており、
LVでしか楽しめない工夫がされていたのが好印象。

ラブライブシリーズ最も単独公演に行きたいユニットはSaint Snowです。
無茶言ってOKならA-RISEと見てみたいですね。

Aqours

なんだかんだ今回のフェスの中心はAqoursだったと思います。

初披露の新曲である未体験HORIZONを1発目に持ってきたり、
東京ドーム公演で登場したAqours shipをここで出してきたり、
ナンバリングライブ並の大盤振る舞いでした。

μ’s

またμ’sが見られる日が来るなんて…。
ぼらららイントロから胸がいっぱいになりました。

そこからはずっとグリーンとブルーぶん回してました。

最後に披露された曲は、
僕がシリーズを好きになるきっかけとなったSnow halationでした。
今でもずっとシリーズ内で1番好きな曲です。

ホワイト⇒オレンジ変更もすごく綺麗でした。

ライブ後 駄べり

終演後はなんとなく歩きたい気分だったので、
みなとみらいを散歩しました。

f:id:osb2020b15:20200625133101j:plain



夕食は唐揚げ!
昼に食べられなかったので家で山ほどいただきました。

f:id:osb2020b15:20200625132939j:plain



やっぱりライブ後のご飯は最高にうまい。

ラブライブフェスを見終えて…

今回のフェスは本当に素晴らしいものでした。

これで良い意味で一区切りができたというか、
自分の中で燃焼しきったような感覚になることができました。

ラブライブに思い残すことは、もうないです。

もし次にフェスが開催されるなら、もちろん行きたいとは思いますが
その為に何かを買ったり、連日で参加することはないと思います。

僕にとって今回のフェスがラブライブシリーズ
最後の参加イベントになったとしても、悔いは全くないです。

今後は自分のやりたいことや夢に
コミットすることを最優先にしながら
控えめにラブライブを応援していこうと思います。

もちろん虹ヶ咲アニメは見ます。

https://toyosu.tokyo/wp-content/uploads/2019/12/lovelive-nijigasaki-toyosugururipark.jpeg

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会については
まだメンバーを覚え切れていないので
アニメを通じて知られたらなと思います。

ラブライブを通じて一生モノの出会いと思い出を貰いました。
今まで本当にありがとうございました。